みんなで分け合えば、できること。
はらぺこ青虫(その3)
 というわけで榊原温泉に行ったという事実だけを噛み締めながら(?)帰途につく。
e0105152_1733797.jpg
 私たちは歩道や自転車走行レーンが完備されている場合を除いて、基本的に幹線道を避けて旧道を走るようにしています。三重県は参宮街道を始め、いわゆる旧街道が多いので恵まれているのかな。もちろん旧道でも交通量が多いのはバツね。

 そもそもスピードとスリルの求道者でもない私たちが、最も恐れるのは事故。

 と気をつけていても、車を避けようと路側に逃げたら、側溝の段差にタイヤをとられてこるなごな男が転倒。

  フレームさえ無傷なら、体は赤チンで治る

などと冗談が言えるのも、後続車もなく大事に至らなかったおかげ。
e0105152_17472155.jpg

  じてんしゃおきば

と子供用(だと思う)に"ひらがな"で書いてある自転車置場にロードレーサーをとめる不思議なイデタチの4人。
 マクドでバンドエードを分けてもらい(多謝)、4人で朝マック。

(勤労感謝の日の天候は、どうも絶望的)
(ありゃっ、何故"はらぺこ青虫"をタイトルにしたのか説明がない)
(まっ、いいか)(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2006-11-22 08:00 | ayacy日常
<< そして今日も(は)ひとり はらぺこ青虫(その2) >>