みんなで分け合えば、できること。
オメダは、どうした(その4)
  そういえば、グズ六ワカメを最近TVで見かけないなぁ...。

 などという思いを抱きながら(私だけか?)、そしてレーパンの後姿(パッド付)(笑)を残し"コメダ珈琲"を後にする。

 別に目的地があるわけでもなく、設定時間があるわけでもなく..."ぽたぽった"...。

   んっ!

 ふと目にとまったのは"クラシック・カー…"の看板と、広場(?グラウンド)に並んだ車たち。
e0105152_1821873.jpg
 はいっ、ご存知(?)オート三輪ですね。写真は丸ハンドルですが、私の記憶にはオートバイのような一文字ハンドルの三輪もあったような気がします。ちなみに私、ウィンカーが倒れて出てくるタイプも知っています。すんません(?)
e0105152_1865658.jpg
 はいっ、指差し確認しなくても、これコスモです。

 後で調べたところ"カムカムフェスタ2006"というイベントでした。
 箱スカの団体、並んでケンメリ観音開きのクラウンやパブリカ、スバル360、いすずベレッタ...。みんなナンバー付ですから、きっと自走して集まったのでしょう。帰ろうとしたらSSS(ブルーバードだよ)の車列がやってきました。

 アルファ2000なども見かけましたが外車が少ないように感じたのは、外車に限り津市内在住"車"、もとい"者"に限定されていたためのようです。

 ちょっと残念な気もしますが"1975年までに生産"ということもあり、自分が小さかった頃に自分の回りで見かけた車たち、というような感じで郷愁を誘う車たちでございました。

 ちなみに私の"ガリちゃん"は、2007年モデルですが2006年の生産です(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2006-11-09 07:30 | ayacy日常
<< みんゴル四...十路 オメダはどうした(その3) >>