みんなで分け合えば、できること。
雨上がりの朝に(その3)
e0105152_16201830.jpg
 8時半頃、サイエンス・シティの公園着。
 休憩がてら、ひとしきり"こるなご""ガリちゃん"と皆のバイクを乗り比べ。

 ESCAPEから"ガリちゃん"に乗り換えたとき、同じカーボン・フォークでも実にあたりが柔らかいと感じました。ESCAPEは、シート・サスもついているのにリアのあたりも固い。かといって"ガリちゃん""、別に力が逃げてるわけではない。
 アップライトなポジションのクロスとは、ハンドルとサドルにかかる荷重も違うので同列に比べるのは酷ですが...。もちろん値段猛烈に違いますからね(笑)、
e0105152_16385051.jpg
 さて"こるなご"。これまた違うんですねぇ。
 メインがアルミで、フォークとシート・ステイがカーボンという成り立ちは同じ。
 フレームサイズもほぼ同じ。完成車とフレームからパーツ組みの違いはありますが、価格帯もそんなに違わない...はず(?)。

 なのに、ぜ~んぜん、違う。
 ん~、イタリアン・マジック(笑)
 不思議なもんです。
[PR]
by galileo2007 | 2006-10-31 07:30 | ayacy日常
<< 雨上がりの朝に(その4) 雨上がりの朝に(その2) >>