みんなで分け合えば、できること。
おそすぎる事はない、早すぎる冬よりも
 やまめの学校で久しぶりにマウンテンバイクに乗ったら楽しくて、まだ繁忙期だというのに翌週週末2月26、27日隊長と怪しい2号と"レイの公園"に繰り出す。って、まだ2月の話かよ(汗)。
 軸の位置を思い出しながら、歩くようにゆっくりと急斜面をひたすら登る。残念ながら写真はなし。動画はあるけど...恥ずかし、恥ずかし(笑)。
 そしてやまめの影響で手を加えたロードに引き続き、少しいじったvoodoo。
e0105152_1025286.jpg
 ん?!この写真じゃ、どこが変わったか分からないってか。
e0105152_10274440.jpg
 120mmのステムにJ-barハンドルをつけてみました。想像以上にいいです、これ。ステムが20mm伸びても相当スイープ(と言っていいのかな、このカタチだと)してますから、おそらくグリップ位置は前のストレートハンドルより手前にあります。しかしハンドル幅が広いのとグリップが"ハ"の字の位置にあるせいか、自転車の上で上体を、とりわけカラダの中で最も重い「頭」を持っていく範囲が広くとれます。唯一の難点は、見方によって、ちょっと牛乳屋さんの自転車みたいに見えること...(笑)。
 どこにも行けない忙しい時期は、仕事を終え、夕方日没までの僅かな時間、家の近所の公園へvoodooを持ち出してフロントサスのエアーを入れたり抜いたり、また入れたり(^^)しながら、ホイールが路面に追従する感じを確かめたり....そんな風にして乗れない寂しさをまぎらせ...。
e0105152_11323722.jpg
 晴れて繁忙期もあけ4月3日はダイモンの走行会。なぜか走ってる写真がなく食べてる写真ですが(笑)、。
e0105152_10335554.jpg
 翌週の4月10日には、TZ-AYACY揃って"レイの公園"で遊ぶ。
e0105152_1059462.jpg
 次の4月17日は朝からバーテープを巻いて(?)
e0105152_1181019.jpg
道ばたにしゃがんで何をしているかと言えば
e0105152_1193327.jpg
記念撮影(^^)。
e0105152_1121125.jpg
 まだ桜の残る加太から
e0105152_11315100.jpg
関宿で昼食の予定でしたが、そこは「春」。観光客もいっぱいだったので
e0105152_1141196.jpg
亀八食堂。なんでやねん(爆)。
 ご覧のとおり「食堂」というわりに、丼ものとか、うどんとか、カレーライスといった食堂メニューとは無縁の「食堂」です。
[PR]
by galileo2007 | 2011-04-30 11:15 | ayacy日常
<< がんばろう!日本。がんばろう!... 類は友を >>