みんなで分け合えば、できること。
新たなる旅立ち、そして
 今回、祝日である9月20日の月曜日を輪行の日にしたのは、この須賀利巡航船に乗ってみたかったから。
e0105152_10571939.jpg
 この巡航船、利用者の減少のために、なんと日曜日は運休しているのです(汗)。この日も尾鷲からは誰も乗ってこず、尾鷲へ向かうのも私たち5人と5台の自転車だけ。おかげで気楽に自転車も積み込めたわけですが。
e0105152_111762.jpg
 須賀利地区は、私たちが通ってきた矢口からのトンネルが開通するまでは文字通り陸の孤島。迂回路なんかないわけで、この巡航船が生命線だったとか。
e0105152_1172439.jpg
 JRのローカル線も風情がありましたが、この巡航船もホノボノと進みます。
 実は私、乗り込む前に小用をモヨおしていたのですが「まぁ、船にあるだろう」と。船の大きさを見た段階で少し嫌な予感がしたわけですが、数畳程度の巡航船の待合にはトイレもなく...。そして船にトイレはあったものの「使用禁止」の看板...。ぐわぁ~ん!。穏やかな海を進む船に揺れながら、ココロ穏やかではなかったのであります(大汗)。

 とまぁ、そんなこんな(?)で、本日の全行程を終了。って、走ったのは、たった30kmだけどね。尾鷲の駅前で遅めの昼食をゆっくりとって、
e0105152_11142960.jpg
復路は尾鷲15時36分発のワイドビュー南紀。

 そしてお楽しみの(?!)結果発表~!
e0105152_11212325.jpg
 どれが誰とかは言いますまい(笑)

 さ、さらに!なんと!

 このスケッチに切手を貼って(隊長が持参していた)(確信犯だな)(汗)、私のがコルナゴな男の奥さんに、コルナゴな男のスケッチがバッソの奥さんに、バッソのが怪しい2号の奥さんに、怪しい2号のが隊長の奥さんに、隊長のが私の奥さん宛に宛名を書いて尾鷲駅前のポストに投函。

 いつもご迷惑をおかけしており申し訳ありません。
 今日も連休にご主人を...
[PR]
by galileo2007 | 2010-10-15 11:00 | ayacy日常
<< 笑点 新たなる旅立ち4 >>