みんなで分け合えば、できること。
新たなる旅立ち4
 高塚公園を出て県道734号の分岐までは脇道がないので国道42号線を避けることが出来ない。むろん全車テールライト・ヘッドライトで完全武装(?!)しているとはいえ、交通量が多いだけにトンネルはコワイ。
e0105152_10513755.jpg
 県道734号に入るとまた落ち着いた(?)サイクリング。穏やかな船越の海を左手に流していくと徐々に海を離れる。
e0105152_11483722.jpg
 そして今回のルートで一番標高が高い、紀北町と尾鷲市の境を目指す。
e0105152_11571211.jpg
 はい、ここ尾鷲(笑)。
 林間部を下って行くと、そこが今回の目的地である須賀利漁港。
e0105152_14315285.jpg
 道ばたにイカが干してあったりして、思わず立ち止まる私。
e0105152_754811.jpg
 漁港のあたりをうろうろしていたら通りかかったおばちゃんが、この上のお寺さんから見た方が景色がいいよ、と教えてくれた。
e0105152_14422930.jpg
 SPDシューズとはいえ、なかなかに厳しい階段。須賀利から尾鷲に渡る須賀利巡航船は1日4本。次の便までたっぷり1時間はあるので登ってみることに。
e0105152_14424145.jpg
 そして、ここで隊長から発表された今回のミッション!

  須賀利漁港のスケッチをしやがれっ!

 って、何か番組間違ってねぇか(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2010-10-12 11:00 | ayacy日常
<< 新たなる旅立ち、そして 新たなる旅立ち3 >>