みんなで分け合えば、できること。
新たなる旅立ち2
 9月20日敬老の日。午前6時前に津駅前に集合。練習の成果を見せるべく、って祝日の早朝。駅前には人影も少なく、駅舎の外でタバコを吸ってるおじさんがぼんやり見てるだけ。このおじさんも同じ6時27分発の
e0105152_9243976.jpg
JRで南へ向かう。
 2両編成の普通電車は、駅前と同じく閑散としている。まぁ、朝早いからね。
e0105152_9244344.jpg
 三重県の真ん中あたり、いわゆる中勢部で暮らしていると電車といえば、近鉄電車。JRには滅多に乗らないから車窓から見える景色は、よく知っている場所だし近鉄からは見たこともある見慣れた景色だけど、ちょいとだけ見え方が違う不思議な景色。
e0105152_9303445.jpg
 多気駅で乗り換え、列車が進むにつれて乗客が降りていき、ふと気づくと車掌さんも降りていてワンマン運行になっている。
e0105152_9281195.jpg
 振り返ると後ろの車両には誰も乗ってない。おかげで5台もの輪行袋、そう5台もあるので心配していたのだけど、どうやら迷惑になるおそれもない。
 8時31分、電車での目的地である紀伊長島駅着。
e0105152_9382646.jpg
 駅員さんにひとこと断りを入れて駅前で組み直し、ここからは海岸沿いを南下する。

 さて今回の輪行にあたって、隊長はクラッシック路線で攻めて(?!)きた。
e0105152_1043087.jpg
 ちょっとだけ解像度を上げておいたので隅々まで見てあげてください。
 怪しい2号はというと、「やまめの学校」で学んだ「やまめ乗り」には小さかったマドンを既にCOLNAGO CX-1にフレーム交換済み。でも輪行なら鉄かなと
e0105152_953917.jpg
ELANで参戦。日永一日「10速しかないから」と繰り返すことになる(笑)。
 CINELLIになったこるなごな男は、フラットバー仕様にしている初代ナゴ。今回唯一のカーボン入りフレーム(笑)。
e0105152_9552027.jpg
 ばっそは、鉄MASI。
e0105152_1082612.jpg
 私は、いつものGHISALLO。
e0105152_9573396.jpg
 実はワケあって、ブレーキ、リア・ディレイラ、STIレバーを田辺さんちで6700アルテグラに変更。フロント・バックの取り付けも楽チンです。
 ついでにバーテープもピンク地に白の水玉に新調しました(笑)。ちなみに田辺さんちでは、私のバーテープを見てピンクを指定するお客さんが増えた(発生?)(笑)のだとか。
 ファッションリーダーを目指す(?)TZ-AYACYでもあります(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2010-10-04 08:00 | ayacy日常
<< 新たなる旅立ち3 新たなる旅立ち >>