みんなで分け合えば、できること。
◯◯ちゃん、あ~そボ
 子供の頃は、近所の友だちの家の前へ立って

  ◯◯ちゃん、あ~そボ

とやったもんだ。行くところも決まっていてフルミチ公園かアトム公園。

 後者の正式名称は「アトム公園」ではないのだが、当時、公園の汽車みたいな土管の遊具の側面にアトムの絵が書いてあったから、みんながそう呼んでいた。私たちが公園では遊ばない年代になって、いつの間にかアトムの絵が塗りつぶされて無味乾燥なごくフツ~の遊具の絵に変わっていたのだけど。

 そして私たちが子供だった頃、近所の大人は、とっても大人だったような気がする。どうも著作権とか商標権とかにはウトかったようだけれど、40代も後半になったダイの大人が公園に遊びに行くなんてことは考えてもみなかったと思う。
e0105152_15353570.jpg
 8月21日(土)数日前に49歳になった私とお盆休みに29erを手に入れた怪しい2号は、2人で近所の公園に遊びに行った。そう、子供の頃のように自転車に乗って(笑)。
e0105152_1644572.jpg
 そもそも29erだから見た目もデカイのに、やまめ乗り仕様だからさらにデカイ。2台並べると大人用と子供用だな。

 ちなみに上の写真が、公園の一番上、左側に遊具のあるエリア。
e0105152_15402390.jpg
 ちょいと下がった中段。
e0105152_15404730.jpg
 でもって、一番下の段、と3段に分かれている公園で、「やまめの学校」で習ったことを復習するにはもってこいのレイアウトなんだな、これが。
 21日は一番下の段が草刈作業中だったので、さすがに作業員のおじさんたちに見つめられるのが恥ずかしくて中段と上段だけで遊んだのだけど、とても楽しかった。

 また遊ぼうね、怪ちゃん!

※そもそもこのブログを見てる人が少ないからMTBが公園に殺到することもないと思うけど、ツールドジャパン四日市の水沢地区みたいなこともあるので公園の名称は掲示しません。アシカラズ。
[PR]
by galileo2007 | 2010-08-31 15:32 | ayacy日常
<< 忘れてぇしまいたいぃ、ことやぁ つま先立てて >>