みんなで分け合えば、できること。
INCEPTION
 先週の日曜7月18日、INCEPTIONを先行上映で見てきました。今日からロードショー公開ですね。
 トレーラなどでは街が空から降ってくる特撮シーンばかりが強調されていますが、デカプリオとその妻、さらにキリアン・マーフィンとその父の物語がきくぅ~、って感じです。2時間半を超える作品ですが、観客に油断している暇は一瞬たりともありません。畳み掛けるように物語が進んでいきます。
e0105152_13272121.jpg
 ※ 本文とは全く関係ありませんが、17日の写真です(笑)。

 そしてジョセフ・ゴードンが、いい役回りを演じています、はい。
 マトリックスばりの特撮作品にも出来る内容ですし、十分な制作費も用意できた筈ですが、ぐっと抑制を働かせている監督の力量に脱帽。ダークナイトで新しいジョーカーの物語を紡ぎ出したように、新しいお伽話がここにあります。
e0105152_1344468.jpg
 17日は久しぶりに怪しい2号jrも含めて6名全員で安濃ダムから加太を抜けて関宿。写真はオーガニックな昼食、トウモロコシご飯です。
 しかし実に暑かった。
 この日は夕刻から5名とも、とあるパーティに出席したのですが、そしてそのパーティが開始から乾杯までに1時間半かかるような種類のパーティだったのですが、全員乾杯まで目を閉じ頭を垂れて、ありがたいご祝辞の数々を聞いていたことは言うまでもない(笑)。
e0105152_13354234.jpg
 暑さのあまり、ゴーヤは花が咲きました。この夏に間に合うのか?と思っていましたが、既に草丈は軒下に達し、あとは側枝が出るといい感じ。果たしてプランターでどこまで育つでしょうか。
[PR]
by galileo2007 | 2010-07-23 14:00 | ayacy私生活
<< 夏、ナツ、なつ パワー、とぅ、ザ、ぴーぷー >>