みんなで分け合えば、できること。
梅雨時から始まる夏休みの観察日記
 夏休みといえば(またかよ)(笑)観察日記ですが、
e0105152_10324953.jpg
ゴーヤの芽がでました。
 これは軒先にネットを張ってグリーンカーテンを作る、という壮大な計画の一環です。しかし思いついたのが、たいがい遅いくせに、苗を買わずに種を買ってしまったので夏までにカーテンになるのかどうか怪しいものです(おいおい)。

 先日、怪しい2号と2人浜松へ出かける用事があったので、ついでに名古屋へ寄ってお買い物。怪しい2号は間もなく登場する新車のため。んっ?!いや、そうか!「間もなく登場する筈の」に訂正しておこう(笑)、とりあえず。
 私はmakinoのために
e0105152_10395860.jpg
エクステンザ買いました。RR2。まぁ別にエクステンザでなくても良かったんだけど、ちょっと太めを試してみたかったんで。ただ28cにするには
e0105152_10423043.jpg
ご覧の通りフロントフォークのクリアランスが小さすぎる。で店にあった25cがエクステンザだけだったのです。これ25cを履いた写真ですが、2,3mmしか隙間がありません。新品のビートが緩んでくると...ちょっと不安です。
 このタイヤ、推奨空気圧65kgのライダーで750~800KPaとなっていますが、60kg弱の私。最近素っ裸で58kgを割るようになっています...。ので(?)今日は600KPaにして試してみました。あたりも柔らかく、かといって25cのおかげかリム打ちしそうな気配も感じられず、いい塩梅です。交換した時に感じたタイヤのゴムの柔らかさも、この乗り心地に効いているのでしょう、きっと。

 さてTZ-ATACYに夏が近づいてくると、もひとつ恒例となっている
e0105152_1056593.jpg
チームジャージの作成も清々と進んでおります。「清々と」という言葉から相撲協会を連想してしまうのは、今年だけのことでしょうか。いや「今年だけのことですむのでしょうか」。
 あっ!話がズレた(笑)。今年は5周年記念ということで
e0105152_1059079.jpg
こんなんとか
e0105152_10592115.jpg
こんなんとか
e0105152_1059543.jpg
こんなんまで作ってしまいます。乞うご期待!んっ?!誰も期待してない?
[PR]
by galileo2007 | 2010-06-24 11:00 | ayacy私生活
<< 表面が凍るほど冷やしたジョッキに 夏休みにおとうさんのバブルな自由工作 >>