みんなで分け合えば、できること。
まはりくマハリタ
 あかん、また月1ブロガーになってる...。まぁ、某な●るとさん、ほどではないが...

 この歳になるまで知りませんでしたが
e0105152_15163951.jpg
そら豆はソラを向いて実がなります。そして熟してくると垂れます。
 そら豆も摘芯とやらをしなければいけなかったのでしょう...きっと...気がつくとジャングルになっていました。
e0105152_15322756.jpg
 むろん普通に調理してもおいしいですが、まるごと炭火でゆっくり焼いても皮の水分でホコホコに仕上がります。

 そして、お約束というわけでもないですがmakinoのチェーン引きは、やっぱシングルなんだからと
e0105152_15415424.jpg
surly。飾りの部分でビールの栓が抜けます。まぁ、それがどうした、ってことですけどね。

 このmakinoはクイックリリースじゃないので、ホイルレンチがないとパンク修理ができません。それで慌てて携行用に
e0105152_15442711.jpg
surlyのJETHRO TULE買いました。6角の穴が少しオフセットしてあったりしてよく考えられています。ちなみに左側の部分でビールの栓が抜けます。まぁ、これもどうした、ってことですけどね。
e0105152_1551585.jpg
 仕事先に書類を届けにいった帰りです。ちなみに右手の壁は、旧安濃津監獄、現三重刑務所です。門の方が有名ですね。
e0105152_16134936.jpg
 乗ってるうちに、もとがピストなんだから無理もないけど、やっぱハンドルが低すぎるということでステム長225mmに替えました。フレームサイズがもともと大きくないためヘッドチューブも短いので、目いっぱい下げても半分ほど出てしまいますが、これでよりプロムナード、いやママチャリ風シングルとなりました。

 それに合わせてというわけでもないのすが、TIMBAKのメッセンジャーバックでは合わないような気がして
e0105152_1714546.jpg
LEZYNEのメッセンジャーバックを買っちゃいました。ちなみにバックルはLEZYNEらしくアルミ削り出しですが、
e0105152_1716599.jpg
このバックルでも、ビールの栓が抜けます。まぁ、コーラでもいいんですけどね。
e0105152_17165249.jpg

[PR]
by galileo2007 | 2010-06-11 17:15 | ayacy私生活
<< 夏休みにおとうさんのバブルな自由工作 シロ・クロ・まっ茶、あずき、こーひぃ >>