人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
日本の文化、英国の伝統
 察しのよい人ならお察しのとおり、我が家にシングル1台増えました。だいぶ前から隊長に「えぇシングルありまっせぇ~」言われていたのだけれど、ふつ~家にある自転車の台数はどんなもんか?という問題と、固定なんていつから乗ってないのやら?という問題を踏ん切るのに時間がかかっちゃった。まぁ、と~の昔に「ふつ~」ではなくなっていたのかもしれないが。
 ただ踏ん切ってしまえば
日本の文化、英国の伝統_e0105152_10313395.jpg
行動(?!)は早い。そして国際宅急便も速い(笑)。
日本の文化、英国の伝統_e0105152_10364584.jpg
 フレームはMAKINOの競輪用。
日本の文化、英国の伝統_e0105152_1039436.jpg
 もちろんフリーと固定コグの両用なんだけど、ちょっとフリーで乗ってみて固定側に付け替えました。賛否両論ありますが、やっぱネ。
 プロムナード風のハンドルをつけてもらってあったので、wiggleに手配したのは、
日本の文化、英国の伝統_e0105152_10442989.jpg
BROOKSのTeam Pro。色はHoney。
日本の文化、英国の伝統_e0105152_10474227.jpg
 さらにこだわりのCopper Rails。ちょいと見える銅色。
 ここにBROOKSのサドルバックもつけようと思って一緒にwiggleで手配したのだけど、Team Proにはサドルバック・ループがない(汗)という基本的なミス。後付のサドルバック・ループを付けるとか、勢いにのってB17も買っちゃおうか、とかいろいろ考えて...。
日本の文化、英国の伝統_e0105152_1154340.jpg
 そうだ!サドルバックだからといって、別にサドルにつけなくてもいいじゃ~ん!と。
 苦し紛れのわりに、なかなかに収まりがよい(^^)。
by galileo2007 | 2010-05-17 10:30 | ayacy私生活
<< シロ・クロ・まっ茶、あずき、こーひぃ さくら咲く >>