みんなで分け合えば、できること。
日本列島をカンパが襲う
 日本列島をスーパーレコード11速が襲った

いや、違う

 日本列島をカンパが襲った(さむっ!)この週末
 どうせ寒いのなら寒いところへ行ってやれっ!とばかり(うそっ、仕事)
e0105152_11463378.jpg
土曜日の15時過ぎ、たどり着いたのは札幌。根性のない私はホテルの部屋から札幌駅前(裏)を写す(笑)。もちろん空模様が安定したら折角なので雪まつりの散策に出ようと思ってはいたのだが、精神の方が先に安定してしまい...つまりお昼寝してしまい(汗)ふと目が覚めたら、仕事関係の方々との会食が予定されている時間。地元の人の話では、ライトアップしてからの方が雪像はキレイですよ、と(ほっ)。
e0105152_1362222.jpg
 会食を終え2次会へ向かう道中で「すすきの氷の祭典」会場を通過。写真は氷の中にカニや魚を閉じ込めた竜宮城。昨年あたりだと氷が溶け出して周りが生臭くなってしまったらしいのだが、今年は全然平気(^^)。
e0105152_13111768.jpg
 こちらガンダム。むろん原寸大ではない。
 さて2次会を終えて地元、道産子2人の案内で大通公園に来てみたら
e0105152_13224240.jpg
22時11分。振り返れば、そこは雪まつりのメイン会場なのだが
e0105152_13253536.jpg
ミッキーの表情が心なしか暗い。んっ?!
 そうっ!大通公園のライトアップは22時までなのでした。ガクッ!(涙)。「知りませんでしたぁ、雪まつり見にきたのは、小学校以来なんですよ」(爆裂)。地元って、案外そんなモンなのですよね。
e0105152_13342150.jpg
 しかし心なしか舞う雪が多くなったような...。
[PR]
by galileo2007 | 2010-02-08 14:00 | ayacy私生活
<< やまめの学校@三重 【速報】やまめの学校 in 三重 >>