みんなで分け合えば、できること。
学園天国4(初日終了)
 ぎりぎり夕立に降られる前に工房に戻りつき、今日の復習と明日の予習で、やまめの学校は1日目が無事に終了。

 お待たせしました。楽しいライドの、その後は
e0105152_15433346.jpg
これでしょう!
 私たちの席は大食堂の一番奥の席で、席に着くなり「生ビール10杯!」と言った私たちに、他のお客さんたちの冷たい視線...だって1人2杯はいるんじゃないっすか、フツ~。
 でも年配の仲居さんに「ちゃんと持ってきてあげるから」と諭されて(笑)、5杯ずつ2回に分けて頼みました。2杯目、ちょっと待たされたけど(^^)。
e0105152_15391654.jpg
 今回のお宿は、江戸川区立穂高荘。あんまり書くと次回私たちが予約するのが難しくなるといけないので書きませんが、むちゃくちゃお値打ちです。唯一の難点は、お客さんの年齢層が非常に高いということ。「よかったら一緒に飲みませんか?」なんてことには絶対になりませぬ(笑)。

 それで(?!)部屋でJINさんと飲む(爆)。
 自転車を肴に自転車仲間と飲むのは本当に楽しい。実はJINさんもちゃんとやまめの学校を受講したのは今日が始めて。今まで堂城さんに会うたびに断片的に教わってきたことが、ちゃんとあるべきところに、あるべきようにスッポリ収まったようで、とてもよく理解できたらしい。
 私たちは今日体験したさまざまな出来事、驚きを反芻するだけで手一杯。

 そして午前3時から稼動し続けていたTZ-ayacy隊は、10時過ぎに全艦撃沈。

 まだまだ続く驚きの世界。
 2日目のロードバイクの学校については、待て次号!
[PR]
by galileo2007 | 2009-07-10 07:45 | ayacy日常
<< 生徒諸君!(2日目ロードバイク... 学園天国3(1日目マウンテンバ... >>