みんなで分け合えば、できること。
Hard Days, Hard Weekend
 ちょっと更新がおろそかに...。
 6月7日、田辺さんちの走行会に隊長、怪しい2号と参加。
 安濃ダム。往路は"ず~と"向かい風、そして上り。前日、私は名古屋の焼き肉店で飲み会だったのだけれど、朝から初夏を思わせる日差しの中、マッコリとジンロと微妙に入り混じった不思議な汗をかきながら、クルし~...。
 傾斜のきつい最後の坂を上りきったところにトンネルがあり、いつもはトンネルで「ほっ」とするのだが、この日は「山々に吹く風をこのトンネルに集めてみました」というような突風がばふっ!とトンネル正面から吹いてきて、立ちゴケしそうになりました。
 そのかわり復路は、下りの追い風という素敵なコースでしたけど。
e0105152_88892.jpg
 はい、ごめんなさい。この日は指がかぶった写真しかありません。

 6月13日。来月に控えたやまめの学校には、怪しい2号jrを含め参加者6名で、MTB6台とロード6台を車載して長野まで移動する。隊長車にはロードを5台積んだ経験があり、あと1台ならいけるだろう、でもバッソマンカーにMTB6台積めるかどうか実証試験しないと分からんぞ。
e0105152_9251948.jpg
 ということで8時に集合し6台積めることを確認してから、バッソマンカーには4台4人乗れないので4台を隊長車に移して、隊長、怪しい2号、ばっそなダンナと私で伊勢市大仏山公園スポーツセンター。ながっ。
 隊長はともかく、みんな久しぶりのダート。怪しい2号は初の大仏山。
e0105152_9263189.jpg
 スタート直後の激坂を、後輪滑らさずに、前輪浮かさずに登れますか~、と

  そこで写真撮ってるお前がじゃまじゃ~!

と言われそうな図(笑)。しかし、まぁ、確かに久しぶりだけど、見事に1周で息がアガる。

  そんなに飛ばしたらシンドイやろうが
  あほ、ゆ~とれ、後ろから迫ってくるから逃げとんじゃ
e0105152_930917.jpg
 転んで歪んだ怪しい2号のペタルを直す隊長。でも転んだのはダートじゃなくて自動販売機から戻りのターマックだけどね(爆)。さらに大仏山はマッドでもターフでもないのに
e0105152_9325413.jpg
この汚れ。これってもしかして富士見パノラマの、バイカーズフェスの、暑い夏の思い出ですか?!(爆)
 帰途、立ち寄ったのは前回同様、玉城インター近くの
e0105152_9354222.jpg
でかいエビフライ屋さん。がっつり頂きました。

 翌6月14日。朝から芝刈りをして
e0105152_100931.jpg
こんなにアップにしたら"プチ"かどうか分からないけどプチトマトの生育を確認し、遅々として進まないけど晴れた休日には数枚単位で進んで(は)いる
e0105152_1014056.jpg
ウッドデッキの研磨、塗り替え。たまに自転車にも乗らず、飲み会にも行かず、ゴルフにも行かない(来週はゴルフだけど)日曜日ぐらい家庭のことをしておかないとね。
 この時点で大仏山のどんよりした両足のダルさに加え、両腕、腰に鈍い疲れを感じていて、午後はちょいと昼寝でもしてノンビリ過ごそうと思っていた。...のだけれど、チビたちのリクエストにお応えして市民プール。

 再来年にはマスターズ?0+に参戦を予定しているこの身。アミノバイタル・プロ3600でも出来ることと出来ないことがある(汗)。
[PR]
by galileo2007 | 2009-06-15 10:15 | ayacy私生活
<< スズカ8時間エンデューロのチー... 家族のリトマス試験紙 >>