人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
キット、オシリだって
キット、オシリだって_e0105152_15385354.jpg
 おぉ~、懐かしいサントリー・ローヤルか?ちょいと贅沢だな。なんて、ことはない(笑)。
 年始緊急経済対策、つまり「円高還元、自転車パーツを個人輸入しようぜ」からこちら、voodooばかりいじっていて、手付かずのgalileo。
 さらにvoodooに付けたBB7付属のディスク・ローターのフレがどうしても取れず、まぁ、これはBB7のローターの精度の問題なのか、センターロック・ハブ用の6穴アダプタの精度の問題なのか、どちらもなのか、問題の切り分けはできてないのだけれど、きっとセンターロック用のローターを嵌めてみれば分かるだろう、と(汗)。まぁ"ちっ"と擦れているだけなのだけど。
 それで仕事で名古屋へ出たついでにローターを探しに立ち寄ったショップで、衝動買いしたのがこれ。
キット、オシリだって_e0105152_16112941.jpg
 セラ・イタリアのSLR Gel Flow。Deore XT のローターについても、組み付け時にひとモンチャクあるのだが、それはまた別の機会に。
 この写メを見て怪しい2号から「SLRか?」「モデル名は?」「レールはカーボンか?」「何グラム?」...。そんなに質問されても、店頭で「これっ!」と思ったんだからスペックなんか分かってないって(笑)。
 「Kit Carbonioおいてなかったか」名前で選んだわけじゃないからよく分からないけど、セラ・イタリアが並んでいたから隣のやつだったかも。「軽かったやろ」「なっ、軽かったやろ」120gとか130gとか書いてあったけど、入っている樹脂ケースが立派過ぎて、ビニール包装のGel Flowと持ち比べると...分からなんだけどなぁ。「なんぼやった」「そうかぁ...」「あっ、あかん。ポチっとしてもた」「押してもたがな」そんなん知らんがな(爆)。
キット、オシリだって_e0105152_7441410.jpg
 18日の土曜日、朝から怪しい2号のマドンにKit Carbonioを装着して、サドルのポジション出しに中勢グリーンパーク。
キット、オシリだって_e0105152_1661455.jpg
 私のGel Flowも、このあと角度・前後位置ともに微妙にいじることになる。
 でもね、座ると見えないのよ、サドルって。

 あっ?、それって、"きっと" Carbonio?

(ちゃん、ちゃん)
by galileo2007 | 2009-04-24 08:15 | ayacy日常
<< 雨の京都路をたずねて パパの選択 >>